ブログ
BLOG

イメージできてるやん。

2009年03月21日
テーマ

久しぶりに自転車に乗りました。

山からゆるやかな坂をくだってくると、

そこには、

ものすご~く美しい黄色い花がいっぱい咲いていました。

「うわぁ~キレイ!」

って思わず声を出したわたし。

もっと近づいていくと、

けっこう大きな川が流れていて、

その黄色の花は川沿いにず~っと咲いています。

川に近づくと、

黄色の花は、やがて杉の木だと気付きました。

そこから、

自転車のペダルは、急に重くなって・・・

いくらこいでも前に進まない。

なに~、

これ!!

橋の上から、川岸をのぞくと、

黄色い花粉は、

煙のようにうねり、

もくもくとした雲海のように、

川の流れも見えないほど、

その場を埋め尽くしていました。

なぜか、

自転車に布団を積んで(←なぜ布団?)

「わたし、なんで、マスクをしていないんだろう」

と思いながら、

思いきり、鼻を広げて

目をぱっちりとあけて

深呼吸をしながら

川の上の橋を

自転車で通り抜けました。

やった~~。

通過した!

と、この瞬間、目が覚めました。

どんな夢~!

花粉なイメージ、ばっちりできてるやん。

でも、そこで、深呼吸をしながら、

自転車で通り抜けて、克服するさとこ。

もしかしたら、

これで克服!?

先日、花ちゃ花ちゃ に行ったとき、

スタッフの女の子と話していたら、

「花粉がひどくって、この季節はシソの葉を食べてます」

って言ってました。

「しその実」がいいと聞いたことはあります。

「どうして、シソの葉がいいか知ってる?」

と質問したところ、

「わかんないけど、小学校の時いいって聞いたから」

って、その言葉を信じて10年も続いてる!

とっても素直。

信じる者は救われる!

イメージできるものは、克服できる。

イメージ、イメージ。

イメージしてから、形にする。

いまは

いろんなことに対して、

そんなことを大切にしています。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る