ブログ
BLOG

仕事は前もってやる方? ギリギリでやる方?

2009年03月29日
テーマ

仕事は前もってやる方? ギリギリでやる方? ブログネタ:仕事は前もってやる方? ギリギリでやる方? 参加中

こんにちは、さとこです。
仕事は前もってやる方? ギリギリでやる方?
はい、ずばり!
ギリギリでやる方です。
なんでってくらい、ギリギリです。
時間が迫ってこないと、エンジンがかからないんです。
この性格がイヤで、コーチングを受けた時、
テーマにしたこともあります。
基本、この「スタイル」は変わらないそうなんです。
であれば!
「わたしは、ギリギリにならないとやらない人なんだ。」
と認識し、
1週間あったとしても、
最後の二日前にしか手をつけないんだから、
それまでは、
「その仕事のことを忘れる。」
「わたし、やってない。」
「なんで早めにできないのかしら・・・」
と思い悩まないlこと。
「二日前にはどーせやるんだから、余裕余裕!」
と、晴れ晴れとした気分で5日間を過ごすことが大切。
とアドバイスされたこともあります。
「できてない」
「また、ギリギリだ」
と、締め切りに間に合っているにも関わらず、
自分を責めること、無駄なエネルギーです。
深夜のメールに怖がられながらも、
エンジンがかかると止まらない締切二日前。
期限を聞いたとたん、
最低、数日の余裕はもちながら、
無意識にギリギリの日にちを設定する、
私は間違いなく、ギリギリ派です。
私と仕事するの、ちょっと怖いですか?

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る