ブログ
BLOG

「売上報告書」

2009年07月12日
テーマ
なにげないできごと

さきほど、我が家に一枚のFAXが・・・

日本ハグ協会  ハグで日本を元気にする!

それは身に覚えのないお店からの

「売上報告書」

そんなぁ~~。

これをウチに送られても・・

きっと、お店の本部が

うちのFAX番号と近かったのね。

おみせ検索しても、わからず。

用紙の端に書かれた番号にコールしても

ピー♪ヒュルルルル~~~♪

って・・・

FAXの音。

あ~あ、

あす報告漏れで叱られないかしらん。

メッセージをFAXで送っておこう!

と母ゴコロをだすさとこ。

「報連相」の大切さは、

みなさんよくご存じだと思います。

わかりやすい報告は「5W1Hで」結論を先に!

なーんて言いますが、

【誰に報告するか】を間違えては

とても残念な結果になります。

メールや、

ファックスで

報告業務を行っているみなさま、

「報告先」の確認をいま一度おねがいします。

大切な社内情報ですし・・・

経営側としてはひや汗たっぷりのFAXです。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る