ブログ
BLOG

本日、ドリプラ名古屋2009 本番です!

2009年08月22日
テーマ

いよいよ、ドリプラ名古屋当日の朝を迎えています。

これまで、本当にみんな一生懸命やってきました。

この集大成でもある、今日のドリプラ名古屋!

どこでやるんだっけ?

って方は、こちらです。↓

日時: 2009年8月22日(土) 12時30分~15時30分

会場: ダイテックサカエ クリエイトホール (旧 マナハウス)      名古屋市中区錦三丁目22番20号ダイテックサカエ

  ご観覧費用:2,500円 (前売り 2,000円)

細かな心配り、目配りを欠かさない、

スタッフいくちゃんのドリプラスタッフブログを添付します。

http://ameblo.jp/dreamplan-nagoya/

コメンテーターに、ドリプラ生みの親、

あの福島先生もいらっしゃいます。

めっちゃ贅沢です♪

みなさん、会場でお待ちしています。

 

 

 

■「親子で仲良くおそうじ・お片付けコミュニケーション」

  大津たまみ さん

 

親子のための、おそうじ・お片付けの家庭教師

   おそうじ・お片付けを通して子ども達の生きる力を育てます。

   親が教え方を覚え、子どもが片付け力を知る。

   そして毎日楽しく家の中では笑って片付けが始まる 

   おそうじ・お片付けで親子の絆が深まる社会を創造します。 

 

 

■「愛知若手福祉家交流会~一期一会~」

  小島輝彦さん

 

愛知県の福祉家がネットワークでつながり、

福祉に夢・ビジョンを持って、それに向かって挑戦できる

土壌をつくります。

そこから日本の福祉業界を明るくしていきます。

 

 

「誰でもアーティスト」

  藤井万巳さん

 

いちボランティアの私から、名古屋市民が月に一回、

術館に思わず通ってしまう名古屋市にしていきます。

アートは、思考だけでは受け取ることができません。

心と体を使って、それぞれが感じることのできる素晴らしいアートたち。

もっと気軽に、もっと楽しく名古屋に芸術の文化を広げていきます。

 

 

■「ネオンで名古屋を元気にするプロジェクト」

  中屋豊雄さん

夕暮れ時、名古屋の街にネオン管で作られた文字が

浮かび上がります。

元気をなくしかけている人に「もう一度やってみよう」

「今からでもできるかもしれない」と、

心に明かりを灯したい元気になる言葉を町中に広げて

「やってみよう」と思う人が増える社会を創造します。

 

 

■「生きる喜びを学ぶ学校」

  榊原輝重さん

 

物質的には豊かになった日本。

まだまだ子供たちを取り囲む環境は豊かではない。

家庭の愛に恵まれない子供たちに「生きるすばらしさ」と

「人に愛されて育つ喜び」を伝えたい。

私の作る学校には、四季折々の豊かな自然、

垣根のない地域のあたたかな眼差しがあります。

幸せを感じられる子供たちがたくさん増え、

生きる喜びを伝えていける社会を目指します。

 

 

■「ピースパズルプロジェクト」

  角谷文子さん

 

「平和ってなんだろう?」を考えることによって、

社会や周りに関心を持つ人を育てるイベントを開催。

一人一人が、一つずつ自分の思いのピースを持って、

巨大パズルを完成させます。

「パズル」という平和について考え、

何事にも無関心な今の社会を、

他人やまわりに思いやりのある社会に変えます。

 

 

■「生涯現役プロジェクト 人と人をつなぐセラピー」

  渡辺久美子さん

 

人生の大先輩のおじいちゃん・おばあちゃんと、

自然(アロマ)のつながりの中から自分の価値観を知り、

自分らしさを発掘する。

誰もが、身近な人とのコミュニケーションをする

きっかけになるアロママッサージを通して

セラピストの役割を感じていただきます。

 

==============================================================

 

7名が、人生をかけたプレゼンを行います。

ぜひ、ご期待ください!

 

それから、当日は

なんと、なんと!スペシャルゲストが~~~

 

ヒント:ドリプラと言えば?

 

みなさま、会場でお会いしましょうー!

 

私、いくちゃんは

当日は 全体を仕切る ホーリーの黒子として

(裏のボスとも言われている)

 

ホーリーの後ろにいたら、はみ出しちゃいますが(笑)

会場を走り回っております~

 

オレンジメガネをかけた、オレンジな女性をみかけたら私です(*^_^*)

声をかけてくださいね~

 

ではでは!

また ドリプラカウントダウンブログ

更新お待ちくださいね!

 

http://dreamplan.wonderjulia.com/

 

 

 

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る