ブログ
BLOG

レディーファーストですから

2009年10月31日
テーマ
なにげないできごと

今日、地下のコンビニで素敵な若者に出会いました。

高校生くらいの男の子5人くらいが、

パンやジュースを一人ずつ会計しようと並んでいます。

一人会計が終わって、

わたしが5人目に並ぶと、

4人がいっせいに後ろにまわり、

「お先にどうぞ」

と手を差し伸べるのです、

「えっ?そんなぁ~~。いいですよぉ~・・」

とおばさんしゃべりになるワタクシ。

「いえ、レディーファーストですから、

 お先にどうぞ。」

遼君並みにさわやかな男子たちに感動♪

日本ハグ協会

「どうもありがとう。素敵な大人になるわよ。」

と、ひとことマザー気取りでお先にレジを済ませました。

「どういたしまして」

「もちろんです。」

という自然な言葉と笑顔。

出会ったことそのものに、価値のある若者たちでした。

・・・で、

わたしが先にレジを通してもらったものは、

日本ハグ協会

申し訳ございません。

ちょっと大人の都合で、

ウコンの力でした・・・

今宵は

「さと子を元気づける会」らしい。

このコンビニで、すでに元気になりました♪

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る