ブログ
BLOG

乗り物が大好きなあなたへ 時速431キロの世界

2010年04月21日
テーマ
おでかけ

乗り物が大好きなあなたへ

マザーさと子が贈る

リニアモーターカー のレポートです。

お顔は、いたってノーマル。

まさか、あなたがこんなにやり手とは

知りませんでした。

日本ハグ協会

広くて 大きい

これも 中国ならではでしょうか。

世界から集まる人々を 受け入れる

広さを備えています。

日本ハグ協会

早く走るためには

まっすぐであること。

ぶれない思いが

一本気な線路にあらわれています。

日本ハグ協会

運転席も いたってシンプル。

「大丈夫かい??」

というくらいです。

オフィスのチェアみたいなのが

ポンと置いてあったりして・・・汗。

日本ハグ協会

出発してから3分後には

時速431キロの世界へ♪

33キロの距離を 7分程度で行っちゃいます。

日本ハグ協会

東京ー名古屋が 30分で移動できる時代。

それは、きっと・・・

ワタシが紅茶を飲んでいるころ

あまりに早いと まわりの景色は

見えないな~。

便利さと 不便さ

東京から 名古屋まで

自転車で帰ってきた友人は

バカみたいな珍道中を ワクワクした顔で

話してくれたなぁ

でもね

新幹線で 移動してきたときに

その道中を

楽しそうに話すことはないよね。

今じゃ

当たり前になってしまった

新幹線の 時速320キロの世界

いったい

人類はどこまで早く走ることができるのかなぁ

「ゆっくりをハグ」

便利な時代に なったからこそ

ゆっくりする大切さも感じます。

自分のココロと 向き合う時は

ゆっくりを大事にしてね

文明に感謝しながら

ココロのゆっくりに ありがとう。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る