ブログ
BLOG

また会いたくなる先生って・・・。

2010年10月19日
テーマ
ナイスなムービー

きのう アビトレの木下社長の講演を 聞いてきました。 ラストはこのお話でした。 何度見ても 泣けますね。 人の可能性を殺してしまうのが 人ならば 人の可能性を見つけるのも 人です。 4年ほど前に 太田社長のご紹介で お会いしてから こんなに面白くて こんなに腰が低くて こんなにアツい! こんな先生に教えてもらいたかったな~。 と大ファンになってしまいました。 それにしても、木下さん。 しゃべり、うますぎ。 大人になっても 会いたくなる先生に出逢えるって 素敵なことですね。 ワタシの先生も たくさんいますが 先生には 頻繁には会えないものです。 ではどうしたらいいの?・・・ 今朝は特別に、 イイこと 教えちゃいます。 みなさんの先生・・・ じつは 家の中にいますよ。 職場にいますよ。 自分の姿を鏡のように 映してくれている先生が・・・。 「コラー!!」 と言うまえに 見てみよう、自分の姿。 「先生をハグ」 ワタシは 子どもを先生にした途端 学ぶこと満載です。 では、 今日も素敵な一日になりますように。 よし、ありがと~! はぐはぐ。

同じテーマの記事

2016年5月9日
2016年2月14日

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る