ブログ
BLOG

ハグニケーション手ぬぐいの体験談 木村明枝さんからのメールです。

2010年10月23日
テーマ
ハグニケーション 48手

こんばんは

日本ハグ協会 高木さと子です。

会員カードが届きました!

かわいい~~♪

という嬉しいコメント、メッセージ、メールが

たくさん届いています。

返信しきれなくてゴメンナサイ。

しっかりと読んでますっ♪♪

なんだか、作ってよかったな~。

と感慨ひとしおです。

どうか、カード裏面をよく読んで

ご活用くださいね。

さて、

きょうは

おうちを新築してから

ハグニケーション手ぬぐい と出逢い

家族のハグニケーションに目覚めたという

木村明枝さんからのメールをご紹介します。

  マザーさと子 さま      こんばんは。      先日、パパママハウスでのセミナーに参加させていただいた木村明枝です。   覚えてますか?   ハグ手ぬぐいが売り切れて後日送っていただくことになった、、、。   ハグニケーション手ぬぐいを送っていただき、ありがとうございました!!      手ぬぐいすごくカワイイし、いろんなハグがあるんだなぁ~と心があったか~くなりました☆   高木先生の直筆メッセージまでいただいて・・・めちゃめちゃ 嬉しかったです☆   大切に、大切にします。。。   パパママハウスで高木先生のセミナーを受けてから、家族みんなでハグをしあうようになったら、   前よりも みんなが仲良くなったし、家族がひとつになって、みんなの気持ちも優しくなってきている気がします。   私は、長女とぶつかったり、怒った後もイライラしたりしていたのですが、   怒った後は、優しくハグして言い聞かせるようにしたら どうして怒られたのかをちゃんと理解して、   ハグしてもらって 安心もできているようです。

   日本ハグ協会   

  行ってきます、おやすみなさいもハグ☆    サッカーの練習頑張って!や、 今日は、頑張ったね!もハグ☆

  たくさんハグするようになったら、

  子供たちから「ママ、ハグして~!」と飛びついてくるようになりました。   それをパパにもするので、パパもすご~く嬉しそうです☆   パパからも「ただいま~!ハグハグ!」って子供たちに言ってます。   一歳5ヵ月の末っ子もハグが分かるようで、 「すーちゃん、おはよーのハグしよっ」というと「ぎゅっ」としてくれます!   兄弟同士でもしていて、見ていて微笑ましいです。   ハグニケーションって気持ちをやさしくしてくれて元気を与えてくれるんですね!   友達にもハグニケーションのこと教えてあげようって思います。   私も自分をハグ、家族をハグ、そして友達もハグして   まわりの人を元気づけれることをしていきたいなって思います。   

  高木先生に出逢えたこと、神様に感謝します。。。☆   先生のブログにも心を癒されています。   言葉でのハグ・・・ありがとうございます☆   応援しています!   そして、高木先生のようにキラキラ輝ける女性になれるように頑張ります!     木村 明枝    木村明枝さん

ありがとうございます。

夢いっぱいの新築のおうち。

じつは、大切なのは

その中での家族の時間だったんですね~。

素敵な時間をたくさん過ごしてくださいね。

また、

大阪のあっこちゃん

朝礼で手ぬぐいを使っているようです。

毎日の朝礼で

ハグニケーション48種類の中から

一つ選んで、コミュニケーションタイム。

素敵な使い方ですね。

チームワーク

一気につよくなりそうです。

「手ぬぐいでハグ」

ハグニケーション手ぬぐいは

日常にハグニケーションをとりいれる

きっかけになればと作りました。

いま、時代の変換期。

古くからあるけど

新しい。

それでいて

人が普遍的に求めているもの。

そんなことに

ハグニケーション手ぬぐいは

気づかせてくれますよ。

http://hug.sc/shop/index.asp

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る