ブログ
BLOG

日本誕生学協会のみなさんとハグニケーション

2011年02月12日
テーマ
子育て講座・セミナー

こんばんは

生まれてから

今日まで、

一度たりとも、両親から

「勉強しなさい」と言われたことは

ありませんが、

ブログをサボると

お叱りを受ける

マザーさと子です(笑)

日本誕生学協会

インストラクターのみなさんに

おこがましくも、ワタクシ

ハグニケーションをお伝えしてきました。

日本ハグ協会

助産師さんや看護師さん、

保健婦さんなど、

ハグのプロともいえる方々との時間。

なんと!!

10時から17時の

ワンデーハグニケーション勉強会でしたが

あっという間の時間でした。

新潟や名古屋

遠方からたくさんの方が

雪降る東京にいらっしゃいました

みなさん

母性たっぷりで

モチベーション高い

「誕生」とは

神秘的で尊いもの。

そんなことを

知ることができたら

自分の存在も

尊いものだとわかるのよ~

と語ってくれる

大葉ナナコさん

魅力的なママで在りながら

多くの女性のリーダーです。

子どもたちにも

「ママになる」こと

「ママで在る」ことを

伝えていくことは

大切なことだと思いました。

ご参加くださったみなさん

本当にありがとうございました。

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る