ブログ
BLOG

本当に自粛しなくてはいけないのは・・・

2011年04月11日
テーマ

いろんなことを

同時進行で考えていて

思考も止まりません。

震災後さらにです。

ランチに行ったら

お店の人が

「お客さん、めちゃくちゃ減っちゃって・・・」って

話してました。

「最近メルマガ来ないけど、どうしたの?」

って聞いたら、

やはり、心が痛くなるようなメッセージを

いただくので・・・。

と、お店のご案内メルマガにも

誹謗中傷がくるそうで・・・。

本当に自粛しなくてはいけないのは

「頑張ろうとすることを妨げる行為」

だと思います。

プラスのメッセージハグニケーションを

10回もらったとしても

1回のマイナスのメッセージで

ひとは

簡単に落ち込んでしまいます。

飲食店の方だって

被災された方の気もちを

察するからこそ・・・

辛かったんだと思います。

日本ハグ協会

写真は、

先日行った近所の喫茶店の

モーニングセットです。

日本ハグ協会

大切にしたいこと

いつもと変わらない生活と

感謝の気持ち。

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る