ブログ
BLOG

ガラパゴス携帯を見ながら思ふ。

2011年06月20日
テーマ

日本ハグ協会の

会員登録を

携帯からもできるように・・・

日本の携帯市場の現状を

マスターから

教えてもらっていたのですが

ずいぶん前に

ワタシのアツイ思いで

携帯サイトをつくりました。

しかーーし

先日、こんなメールが届きました。

携帯へのパソコンからの

メールはフィルターをかけています。

指定受信をしますので

協会からのアドレスを教えてください

パソコンからの

メールを拒否している人に

アドレスを伝えるにはガーン

・・・ぴかっ!

それでは、ここでお知らせしますニコニコ

info★hug.sc

★を@に換えてね。

てっちゃんが、

ガラパゴス携帯の語源の話をしてくれました。

ガラパゴス諸島という

孤島で生息した生き物は

外敵が侵入してこないため

独自の進化を遂げて、

固有の生物と化しているらしい。

日本ハグ協会

(画像はお借りしました)

ガラパゴス化とは

市場が下界から隔離された環境下で、

独自の展開を遂げ、その結果として

世界標準から取り残されていく状態を

比喩する表現だそうです。

しばちゃんが

ノキアだか、

モトローラの携帯を持っていて

なんじゃそれ?

と思ったのが、数年前。

日本人が

日本の中で

使うのだから

世界基準がどうであれ

関係ないと思いながらも

何が必要なのか

いま、選択するには

ちゃんと知らないといけないなぁ・・・

苦手だけど

大切なことだと

思い始めた。(今ごろか!ガーン

自分のツールや

発信方法が

どんな通信手段だとしても

ワタシの

変わらない思いがあります。

となりの席に座りながら

ネットを通して

コミュニケーションする人たち。

こんな時代だからこそ

人と人とが触れ合い

言葉を交わしあう

ハグニケーションは

人が戻りたくなる

たいせつなことなんだ

と思ってます。

そんなことを

ネットを使って

発信していく。

オモシロイ時代ですね~

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る