ブログ
BLOG

息子の奇想天外な行動に学んできました

2011年10月08日
テーマ
家族

次男が小学生の時のことです

冷凍庫を開けると

な・な・なんと!!!

日本ハグ協会 (ピントがずれましたが・・・。)

G-SHOCKが入っていたのです

コップの中に

水をはって

G-SHOCKを入れて

凍らせた・・・叫び

説明書に

マイナス何度までOKと書いてあり

YOU-TUBEで見ていて

凍らせる映像があって

どうしても 

自分の目で確かめたかったと。

お年玉をためて

自分で買った

中古のG-SHOCK

しばらくはつけていたものの

その すばらしい機能を

確かめたかった

解凍してからも

何年たっても

元気に動き続けている

G-SHOCKは

彼の宝物で 

いまは3つもコレクションしています

大切なものは

ガラスケースに入れて

とっておきたいタイプと

どんどん使って

その機能を最大限に

使ってみたい人が

いるのならば

彼は間違いなく

後者である

古くなった

家電を捨てようと

ゴミ袋に入れれば

100パーセント

引っぱりだしてきて

バラバラに分解して

中身を見ている

ドライバーがないと思えば

かならず 彼の部屋にある

何かをつくってくれる

わけではないのですが

とにかく

どうなってるのかを

知りたくてたまらないみたいです

DVDの再生も

まともにできない

ワタシには

まったく理解ができないこと

そんな話を

先日、話していたら

さとちゃん

しょうたくんのこと

ぜったいに 叱らないであげてね

むしろ

ホメテあげてほしい

ボクも

小学生のとき

同じだった

何度も壊しては

何度も組みたてる

親は心配して

お寺に相談に行ったくらい(笑)

でも

「信じて 見守ってあげてください」

と言われて

母は叱らなくなった

そしたら

この上なくシアワセだった

いま、

その人は

自らの名前を

エレキテル と改名して

本当に

お客さまの目線で

電気工事をすることに

命をかけている

ここのだら~~んとした

電気コードが

なかったらいいのにかお

あと20センチ

コンセントの位置が高かったら

使いやすいのにかお

そんなことを

大切にしてくれて

職人気質の業界で

元気な電気工事屋として

超・リピート率をほこる

サービスを提供しています

いま

ワクワクして

仕方がないことが

あったら

やったらいいと思います

日本ハグ協会だって

まったく何もなくて

自分でも何をやるのかも

わからなかった

でも

まずこのブログをはじめたことから

みんなの意見が集まって

みんなの気持ちが届き始めて

みんなが 

いま何を必要と感じてるかが

少しずつ わかってきた

失敗や

うまく行かないことも

多いけど

それが また楽しかったり(笑)

ひとには

それぞれ

個性があります

それは 魅力です

へたっぴなところは

チャームポイントと

呼んでいます

自分を

押し付けることが

親やリーダーの役割ではなくて

その人の

魅力やチャームポイントを

うまく活かすことが

親やリーダーの

役割だと思います

みなさんの

大切なお子さんや

みなさんの

大切な スタッフさんの

ワクワクしてることは

どんなことですか?

それを

知ってますか??

そんなアナタを

抱きしめるような気持で

応援したい

日本ハグ協会のおもいです

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る