ブログ
BLOG

みんな元気になってほしいな 一年間おつかれさま

2012年09月28日
テーマ
子育て講座・セミナー

名古屋から

南紀特急で3時間弱地下鉄

熊野古道のある

熊野市に行ってきました

朝起きて、

世界遺産@鬼が城

お散歩へ・・・

とにかく美しい海波

波に浸食されて

とっても芸術的な

千畳敷があります

日本ハグ協会

観光は 早朝の15分のみニコニコ

午前は

御浜町にて・・・

子育て真っ最中の

子育てママたちと

ハグニケーションでした

日本ハグ協会

おこちゃまもいるので

大じゃんけん大会や

肩こりも楽になる

筋膜トリートメントを

随所に取り入れながら

臨機応変にニコニコ

子どもたちと遊ぶ音譜

ママたちと学ぶ・・・ニコニコ

日本ハグ協会

そんな2時間となりました

子どもたちが

ふたりも・・・ラブラブ!

ひざに乗ってきてくれて

ハグしちゃいました~ラブラブ

1歳、2歳の子って

なんであんなに柔らかいのかしらんラブラブ!

日本ハグ協会

今回も

三重健保連さんの

強力なバックアップ付きです

津から・・応援に来てくださいましたニコニコ

日本ハグ協会

お迎えに来てくださった

紀宝町役場の車目

じつは・・・この地域

東紀州は自殺率が

日本一なんだそうです。しょぼん

・・・で

ハグの出番だったというわけ。

日本ハグ協会

紀宝町は

一年前の9月に

台風で2階まで

水につかってしまった

地域がある街です

日本ハグ協会

車で移動すると

がけ崩れや

道路が陥落したままで

至る所で

こんな風に工事をしていました目

避難所ともなっていた

会場に着くと

午後は

おばあちゃんたちに

ハグニケーション講座です

日本ハグ協会 お話は半分・・・ニコニコ

あとは

自分がしんどかった時に

インストラクターを

とってしまった

心と体のセルフメンテナンス

実践です 日本ハグ協会

心と体のセルフメンテナンスは

新潟の水科先生に

教えてもらいましたが

第二の筋肉とも言われて

注目されている

筋膜にアプローチして

全身調整をしていくものです

もちろん NLPのワークを取り入れて

こころのコリも

一緒にほぐしていきます

まさに

自分をハグだなぁ・・・ラブラブ

日本ハグ協会

ひとり暮らしの

おばあちゃんもいました。

ずっと仮設に住んでて

最近、

やっと自宅に戻れた人も・・・かお

でもまだまだ

片付かなくてね・・・しょぼん

笑顔の中にも

やっぱり頑張り過ぎてる

感じもしましたよ。

講座の感想は

「自分をハグ」って大事なんやな・・・ニコニコ

自分でこんなにほぐせるんや・・・ニコニコ

膝が曲がるようになったわニコニコ

腰が痛いのと

足のしびれが無くなった・・・。ニコニコ

日本ハグ協会

ペアになって

背中を両手でしっかりと

触れてみる・・・。

これが一番良かった

人のぬくもりって

ええなぁ・・・ラブラブ!

ハグだね・・・ニコニコ

じつは

この地域

まだまだ行かなきゃならない地域が

たくさんあって

来月は2回、おじゃまします

あまりにも

美しい海波と山霧

またまた

レポートしますねチョキ

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る