ブログ
BLOG

三重県紀宝町 御浜町をはぐはぐ。

2012年10月17日
テーマ
子育て講座・セミナー

三重県紀宝町鮒田地区は

去年の台風12号で

2階まで水害にあってしまった地域

先月に続き 2回目の訪問です。

講座に参加された

ほとんどの方が

被災したり

また、高台で人を受け入れたり

大変なご苦労をされた

一年だったと思います

使わせていただいた施設も

2階まで水につかり

壁も床も すべて新しくなっていました

日本ハグ協会

保健士さんや

役場の方も

脱帽するくらい

地域の中に、元気な女性が

たくさんいらして

体操や傾聴ボランティアや

心のケアまで

積極的に活動されている

みなさんです

誰に頼まれるでなく

自分でできることを

ひとりひとりが

やっている。

全員60歳以上で

このスタイルですよ叫び

脱帽です

日本ハグ協会

そして

午後は御浜町に

移動して、ふたたび

「自分をハグ」をテーマに

心と体のセルフメンテナンスをニコニコ

心と体のセルフメンテナンスは

からだをほぐしながら

気づいたら、心がほぐれてた

っていう、からだからの

アプローチでして・・・

最後の最後に

NLPのワークをやるのですが

ここんとこだけ、

静かにしたいな・・ってとこで

びぇ~~~~~ん号泣あせる

と、号泣するぼくちゃn。

ちょ~か、ちょ~~か!!

と言って、抱っこしたら

あっという間に泣きやみ・・・

私じゃなきゃ、だめなの(笑)

日本ハグ協会

ってわけで、

ワーク中に

片手にひょいと抱き上げながら

講座をすすめるの図です。

なんだか

最近、子どもたちに モテモテだなぁ・・・ラブラブ!

行けばいくほど 町も人も好きになる そんな地域です だいじょうぶ

ひとりじゃないからね

ずっと

元気に過ごしてくださいね~~

今月末、もう一度

おじゃましますっ!!

★9月のレポートはこちらです↓

http://ameblo.jp/hugjapan/theme-10018293097.html

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る