ブログ
BLOG

介護はとっても幸せな仕事

2012年12月18日
テーマ
子育て講座・セミナー

来年3月29日 介護業界のための

感動事例発表会に向けて 勉強会&コミュニティづくりの

お手伝いをさせていただいております

日本ハグ協会

いくつもの事業所が

集まってひとつのものを

つくりあげるという

新しいチャレンジなので

いろんな心配もしていましたが

そんな心配をよそに

「働くとは成長のための学びの場である」

と言ってのける10代がいたりクラッカー

日本ハグ協会

50うん歳の彼女は

2週間前に入社したばかりですが

仕事が楽しくて楽しくて、

今までの人生で今が一番しあわせ!!ラブラブ

と言ってしまうんです。

日本ハグ協会

出した宿題は

きっちりやってくるし

宿題の発表タイムは

この通りですラブラブ!

(やらせではありません(笑))

日本ハグ協会

あんまり盛り上がってきたので

調子に乗って

サンタになって絵本を読んでみました

「伝える」と「伝わる」のちがい…

絵本はとってもリアルな体験ができます

日本ハグ協会

3Kなんて言葉がありますが

人とふれあうことのできる

とっても幸せな仕事なんですよ。ニコニコ

と話してくださいました。

日本ハグ協会 16歳、18歳の職員さんもいらして

うちの子と思わず比較してしまいました・・・ガーン

ひとりだと

わからなくて不安なことも

こうして、業界のコミュニティをつくることは

とても有効なことです

経営者の方の

立場からいうと

もしかしたら、変に刺激を

受けすぎないほうがいいとか

思われるかもしれませんが

ルールに従って

なんでも話せて

相互支援をしあえる

安心安全な場に

参加することは

個の成長につながり

会社のためにも

業界のためにも

とっても大切なことだと

実感しております。

人生の多くの時間を使う「しごとの時間」

この時間を好きになれること

大切に思ってもらえること

私の思いはココに尽きるのです。

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る