ブログ
BLOG

第五回 コミュニケーション診察室 クリスマス編 ご報告です

2012年12月15日
テーマ
子育て講座・セミナー

コラムと同じタイトルで 8月からスタートした勉強会 コミュニケーション診察室

今年最後は

クリスマスバージョンで

お届けしました 日本ハグ協会

受付のあやちゃんは

「さと子さん、私はトナカイで行きますチョキ

という自立型姿勢の持主

「じゃあ、私はサンタで行きます!」 と言ってしまったワタシ。 自立型姿勢は伝播しちゃいます。

かっちゃんも、可愛くなってくれましたドキドキ

日本ハグ協会

カワイイ飾りつけも

知らないうちに

用意してくれてるし・・・きらきら

日本ハグ協会 今回のテーマは

年末らしく 2013年のビジョンの描き方と リーダーとしての伝え方

ドリプラ世界大会プレゼンターの 志水哲也氏のプレゼンからスタートです 志水さんのステキな「伝え方」は わかりやすくて、伝わりやすい 心にグッと届いて

さらに、いっしょにやりたくなること。

大切なのは、 イメージが明確に浮かぶこと

それを共有することかな。

日本ハグ協会

誰にわたるか わからないプレゼントも 買っている間に

イメージ、妄想が膨らみますよね~~

日本ハグ協会 プレゼントも

たくさんいただいちゃいました 手作りパンもありますドキドキ さて、コミュニケーション診察室は

来年も毎月開催します

また、講師を目指す人へ向けての

オリジナルコンテンツ作りの講座なども

開催していく予定です

どうぞおたのしみに~~

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る