ブログ
BLOG

劇団四季 ユタと不思議な仲間たち

2013年02月27日
テーマ
おでかけ

劇団四季の

ユタと不思議な仲間たち」に

ご招待いただきました

日本ハグ協会

一緒に写っているのは

えっちゃんこと清水絵津子ちゃんです。

私たちの高校時代は

熱血の先生がいて

男子は丸坊主になったりする時代でしたが

どこかの高校の正門で

遅刻ギリギリの生徒が

門で絞められて亡くなった事件をきっかけに

体罰が大きく取り上げられた時代でもありました

時代は流れて

いま、また体罰による

子どもの自殺問題など

カタチを変えて

大きな問題となっています

このミュージカルは

命の大切さを

子どもたちがある体験を通して

自ら気づいていくステキなお話です

ちなみに、70年代に

劇団四季オリジナルでつくった作品だそうで

当時は子供向けだったものを

大人も楽しめるように

リメイクしているそうです

いま、このタイミングなのも

きっと何か意味があるのかなと思いました

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る