ブログ
BLOG

大嶋啓介さんに学ぶこと

2013年02月13日
テーマ
子育て講座・セミナー

先日、大嶋啓介さんと中村文昭さんの

W講演会の司会をさせていただきました

主催の

げんき電気のハムちゃんの思いが

たくさん詰まった

あったかい講演会になりましたラブラブ

日本ハグ協会

懇親会にも

参加させていただいたのですが

この大嶋さんは、ずっとしゃべりっぱなし(笑)

本当に、ステージの上でも

居酒屋でも、ずっと同じテンションなんですニコニコ

たくさんの事例を交えて

いろんな話をしてくださいましたが

これが、どれもオモシロくて・・・。

大嶋さんの話を聞いた人は

その会社の会社訪問に行きたくなるそうです。

あるエステ会社の

3か月ごとの社員総会には

大嶋さんから話を聞いた人たちが

毎回100人以上、見学に行くとか・・・。

彼は、講演の冒頭に必ず言います

自分が考えたことなんて

ひとつもありません。ビックリマーク

僕が学んだことを

真似したり

やってみて、うまくいったことを

お話してるだけなんです。

いつもいつも

そんな謙虚な姿勢が

人気の秘訣なんだろうなぁと

思ったりします。

いつも

最高のタイミングで

自分に足りないことを

カタチを変えていろんな人が

教えてくれる

出逢う本

出逢う人

出逢うトラブル

出逢う困難

全部何かの意味があるんだろうなぁと

思っております。

ここ数日のキーワードは

「スペシャリスト」

また、書きますね

今から、岐阜羽島で

4回目の研修会です

みんな、おとなしい感じなのに

とってもとっても

しっかり宿題をやってきてくれて

毎回、しっかりと発表してくれるんです

取り組んでいる姿に

いつも気づかされます

今日も楽しみます

いつも読んでくださって

ありがとうございます

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る