ブログ
BLOG

レイナちゃん♪

2013年03月20日
テーマ
子育て講座・セミナー

春っぽくなったり

夜になったら

急に風が強くなったり

春の天気も変わりやすいですね

毎日の気持も

ちょっぴり変わりやすいこの季節

いかがお過ごしですか??

今日も

羽島の介護業界ではたらく皆さんと

ご一緒させていただき

あまりの真剣さと

ひたむきさに心を打たれて

ワタシは、役割を忘れて

泣けてきてしまいました

さいきん、講演でもよく話している

レイナちゃん。

彼女に出会ったとき

まだ18歳だと言っていました。

(手前右から3番目) 日本ハグ協会

(がんばるぞ♪のポーズです。)

彼女は、高校に合格したのに

通うことができず

妹が修学旅行に行けるようにと

働いてお金を貯めました

15歳で、こんな体験をする子も

いるんです。

でもね、仲間から見た彼女は

みんなの輪の中にいる彼女は

決してかわいそうな子ではないのです

ひとりの自立した大人であり

責任を持って

役割をまっとうし

彼女の存在が、職場に光を照らすのです

だから、彼女のことは

みんなに伝えていこうと思っています

もちろん、

本人にも許可をもらっています。

それは、

生きているだけで、人に勇気を与える

エピソードを持っているから。

いつも笑顔でいてくれる

存在そのものを尊敬しているから。

3月29日の感動事例発表会

ものすごい数のお申込みが来ているようです。

残席わずかです。

http://ameblo.jp/hugjapan/entry-11475179866.html

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る