ブログ
BLOG

仙台からレッツ・ハグ二ケーション

2013年03月10日
テーマ
子育て講座・セミナー

仙台で開催された

レッツ・ハグ二ケーションラブラブ とっても温かい雰囲気の中

終了しました

日本ハグ協会

40名を超える参加者のみなさま

たくさんの方々と話すことができました

1部で私が講演して

2部で工藤賢二さんによる、家族会議ゲームで

私も一緒に参加しましたチョキ

たくさんお話聴けて

楽しかったなぁ。

震災から2年

絆・きずなとニュースを騒がせていたけど

現状は大切な足もとが

おろそかになってしまう人が

とても多いということ。

だからこそ、

このタイミングで仙台で開催しようと

日本ハグ協会の会員さん@高野久美ちゃんが

企画してくれました

日本ハグ協会

最初は

なんだそれ?

あやしい!!

と言っていたとか言わないとか?(笑)

まわりの人も

久美ちゃんの熱意で

こんなにたくさんの方々が

お手伝いしてくださいました。

赤いネクタイの方が

工藤さん。

ずっと誰かに似てると思ったら

おぎやはぎさんですね(笑)

日本ハグ協会 夜の食事会で

震災のあとに起きたこと

気持ちの変化

仙台の方々にも

お話を聞いてたくさんメモしました

そして

いま、やっぱり東北に必要なのは

愛だと、まさにハグニケーションだと

認めてもらう体験だと

話してくださった方もいました。

また、改めてゆっくりと書こうと思います

困難は、ないほうがいいけど

困難は、人を強くし

人も痛みを知ることができて

人に優しくなれる

そんなことを思いながら

ブログを書いています。

東北に来ると

本当に気づかされることだらけ。

日本にいながら、知らないことが

ここにはたくさんあります。

明日は3.11

一緒に祈ろうと思います。

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る