ブログ
BLOG

フラメンコ 子どもレッスン

2013年04月27日
テーマ

実は、フラメンコ 子どもクラスの

レッスンにも通っていました。

(ほどんど行けてませんが・・・しょぼん

仕事の関係で通えなくなるので

記念撮影ニコニコ

日本ハグ協会

背負った子に教えられ・・・

ではありませんが

子どもたちと話していると

いろんな発見があります。

最初は

自己紹介から始まった3人の関係ですが

イベントなどで一緒になるたび

彼女たちの天真爛漫さと

成長の早さに驚かされます。

ワタシも子どものころ

ピアノと習字とそろばんを

やっていましたが

こんなに楽しそうにやってたかなぁと

自分の子供時代を振り返ります。

楽しそうにレッスンする

楽しそうに働く

楽しそうに家事をする

人が楽しく動けるには

いろんな要素がありますが

誰でも

最初から楽しいわけではなく

できないことができるようになったり

それを誰かに認めてもらえたり

自分のやっていることの

意味がわかったりすると

楽しく感じるし充実感も味わえます。

このふたり

うららちゃんとゆうかちゃんに

共通するのは

お母さんふたりが熱心であること

「いっしょに踊ろうよニコニコ

と、私は思うのですが

ふたりのママは

ビデオを撮ったり

フィードバックしたり

後方支援に徹するのです

レッスン前には

必ず復習をしてくるそうです。

また、仲間の存在や発表の場があるのも

大きいんだろうな。

毎回、きっちり踊る二人を見て

6月の発表会に向けて

日々の自主トレをしようと

決意したマザーさと子でした。

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る