ブログ
BLOG

御厨先生の「人生を変えるマナー」

2013年04月08日
テーマ
おすすめの本

マナー講師の

御厨先生が本を出版されました

ずいぶん前に

たまたま参加した女性リーダー向けの講師が

御厨さんだったご縁で、

私にとっては、あこがれの先生です。

子どもたちも同世代なのに、

当時からバリバリに働いてらして

子育ての話など

等身大のお母さんでもありながら

プロ講師として

働く方々を支援されている姿勢が

カッコイイです。

日本ハグ協会

青山華子さんにお声をかけていただき

お茶会に参加させていただきました。

見てください

このサイン。

ひとり一人へのメッセージが違うんです

しかも、このていねいな美しい文字。

実は男前でカッコイイ

御厨さんですが、

さりげない気遣いや

言動に出るんですよね~

人生を変えるマナーが・・・。

日本ハグ協会

学ぶことたっぷりのこの本

新人さんはもちろん

社会人の方々も

学び直す意味でワンランク上の

マナーを知ることのできるチャンスです。

さいきん、研修の打ち合わせで

「いちばん伝えたいことはなんですか?」

とお聞きすると、

「社会人としてのマナーです!!」

と、ひとこと目に

数か所で同じ言葉が出てきました。

ふむふむと

よぉ~~~く聞いてみると

それは、マナーというよりも

仕事に向き合う姿勢であり

何のために働いているのかという

在り方であり

仕事へのモチベーションであるということ。

そこがないまま

型だけのマナーを覚えても

結局伝わらなかったり

臨機応変に対応できず

失敗と感じて

ちゃんとやったつもりなのにと

へこんでしまったり

そんなことが繰り返されるでしょう。

ビジネスも恋愛も

「誰とするか」

「誰から買いたいか」

人生を楽しんでくださいね^^

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る