ブログ
BLOG

上を向いて歩こう

2013年05月12日
テーマ
ハグニケーション 48手

こんにちは

マザーさと子です

雨上がりの晴天

木々もたくさん水分補給して

一気に成長した感じです

さて、良くいただく質問に

どうしたら

前向きな気持ちになれますか?しょぼん

というのがあります。

元気が出ないときに

無理やり元気を出す必要は

ないんじゃないかと思いますが

気持ちをパッと切り替えたいときなんかに

有効な手段としてよく講座でお伝えすることを

書きますね。一緒にやってみてください

立って上を向いてください

手を大きく空にのばして・・・

笑ってみてください

そして、笑顔のまま

「たのしい~~~~ニコニコ

って言ってみてね。

そうそう・・・

そんな感じ。

そのまま、悲しいこと考えてみてください

・・・・・・・・

日本ハグ協会

どうでしょう?

意外と悲しいこと考えられなくないですか??

そうなんです。

ひとは笑って上を向いていたら

気持も上を向いてくるものなんです。

うつむいて

口角下げて

くら~~い表情してると

どれだけでも、過去の悲しいこと

思い出せますよね。

中島みゆきさんの曲なんかかけたりして・・・

ムードは最高です。

そう、ひとはムードには弱いんです。

気持ちだけ頭であれこれ考えても

ダメな時は、からだを使ったらいいんです。

ウォーキングなんかしたら

気分爽快です。

さらに・・・

スキップなんかしたら

もう言うことなしです(笑)

今朝、ランニングしてて

断食明けで

昨夜ワイン飲んじゃったし

もう、やめたいくらい苦しくて・・・

やめちゃおうと思ったときね

井坂コーチに

高木さんて、ホントにフォームがきれいですねニコニコ

初心者とは思えません叫び

と、ほめられました。

なるほど!!

気持はやめたくても

姿勢がやめようとしてなかったんだ!!

だから走れたんだ!!

姿勢ってすごい

フォームって大事。

スポーツも同じなんだと

改めて実感しました。

そして

今日もほめられて4キロほど

走ってしまいました。チョキ

みなさまも素敵な母の日を

お過ごしくださいね

上を向いて!!

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る