ブログ
BLOG

断食してみました

2013年05月11日
テーマ

おはようございます

久しぶりに恵みの雨です

木々もしっとりと嬉しそうです

じつは、ここ数日

ファスティング(断食)にチャレンジしておりました

一度やってみようと

話してはいたものの

長期に時間をとることができなくて

先送りになっていましたが

一日でもいいんだよニコニコチョキ

と、さとこちゃんに言ってもらい

急きょ始めることにしました。

日本ハグ協会

とはいっても、

前日から、準備期、

当日一日は、ファスティング期

翌日、翌々日、復食期

という感じで結局、今週は

ほとんどこの酵素ドリンクと水で生活しておりました。

断食の効果は

1、病気を早く治す

2、臓器を休ませる

3、血液をきれいにする

4、肝臓をきれいにする

5、大腸をきれいにする

6、理想の体重を保つ

7、毒素を排泄する

8、感覚を敏感にする

9、呼吸をきれいにする

10、免疫力を高める

のだそうです。

過食をすれば

消化するのに酵素を使ってしまいます。

若さを保つのに大切な代謝に酵素が使われず

肌が錆びてしまいます。

食べないって、初日がつらかった。

2日目は楽チンだった。

3日目の復食期も楽だった。

4日目が、会食だったけどアルコールもガマン!

きょう、6日目の朝ですが

体重は2キロくらい落ちて元気です。

私は大丈夫でしたが

ふだんから塩分を摂りすぎてる人などは

頭痛がしたりするそうです。

「そんなときは、良質な塩をぺろっとなめてね。」

と、メールが来るんです(笑)

とにかく、そろそろ食べようかと思うと

さとこトレーナーからメールが来る!!!

笑えるくらいのタイミングでニコニコ

感覚が研ぎ澄まされたり

本能が目覚めたり

いろんな効果があるそうですよ。

私は個人的に、マザーさと子の

フォトエッセイを立ち上げましたニコニコ

まだ、パソコンの中なので

ブログでもご紹介しますね。

日本ハグ協会

今回はパーソナルトレーナーのいる

タイガーフィットネス のサポートでした。

社長塾に参加してくれてた

さとこちゃん が担当してくれましたよ。

(同じ名前でややこしい・・・)

トレーナーのご主人と結婚して

社長をしながら、二足のわらじで

ご主人のスタジオをサポートしています。

さとちゃん、油断大敵ですよ! さとちゃんは、ずっときれいでいてくださいね。ラブラブ!

こんなカワイイ子に褒められるとやる気になります。ラブラブ!

サポート力って大事だなぁと

改めて実感してます。

私も心がけます。

はぐはぐ。

リバウンドしてなければ、ちょっとスリムになった

ワタシが講師を務めます(笑)

↓↓↓

NEW今月のコミュニケーション診察室は5月20日(月)です♪

人を惹きつける技術~仕事にも恋しよっ♪~

http://ameblo.jp/hugjapan/entry-11522978849.html

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る