ブログ
BLOG

第12回 コミュニケーション診察室 【人を惹きつける話し方】

2013年06月24日
テーマ
子育て講座・セミナー

7月のコミュニケーション診察室の 予定です~

日本ハグ協会

第12回 コミュニケーション診察室

【テーマ:人を惹きつける話し方~】

【講師:高木さと子】

【内容】 こんにちは マザーさと子です。

診察室1周年記念ということでニコニコ 今回はマザーさと子の秘密&裏話を交えて 楽しーくやっちゃいます(笑) リーダーの大切な役割のひとつに 「いかに思いを伝えるか!!」 があります。

私も、講師として活動を始めてから かれこれ10年になりますが 最初から話すのが好きだったわけではありません。 はじめてマイクを持った時、

手がガクガク震えてしまいました。叫び

なにが原因だったかって・・・

それは、自分がどう思われるかに意識があったから。

つまり、よく見られたいという思いが強かったんだと思います。

今は、まったく緊張しなくなりました。

よく数人でやる、朝礼でも

前の日から緊張して眠れないんです~ショック!

などとお聞きします。

それは、どうしてか・・・。

シンプルな法則をお話しますよ~~^^

・なぜ人前で話すと緊張するのか

・簡単なストーリーの作り方

・惹きつける話し方のコツ

・伝えると伝わるの違い

大切な人のために

自分自身や商品やサービスを

自信を持って伝えられるようになりますように。

書きながら

以前、ある会社の社長さんから依頼を受けて

社員さんの結婚式のためのスピーチの

原稿づくりから、話し方までいっしょに

猛特訓したのを思い出しました。

いい思い出です^^ ここで学ぶことは、 「人と関わるための力」です。

■概要 日時:2013年7月22日(月)18:30~20:30  場所:ウィンクあいち (908号) http://www.winc-aichi.jp/access/ 費用:@3,000円 定員:30名 懇親会:予定しています

    ★参加、不参加を教えてくださいませ

■持ち物:筆記用具

■対象者:リーダー、お母さんなど人をハグする立場の人、 人前で話すのが苦手な人、思いを伝えたい人、 

 →→コミュニケーション診察室の参加者は     カラーに統一感がありません。(笑)     自分と役割や立場が違う人と話すことで     気付きを得て     相互に学ぶことを推奨しています

    

■ここで学べること 1、自立型姿勢、相互支援 2、ファシリテーション力 3、コミュニケーション力 4、メンタリング、コーチング、心理学 5、その他

■参加表明  下記を4項目を記入して、  info★hug.scまでメールしてください。  (★を@に、変えてね♪) ============= お名前: メールアドレス: ご住所: 電話番号: 質問あれば: =============

■事前の質問などについて →→今抱えている問題、課題、 やりたいと思っていることなどあれば 事前にメールかメッセージで教えてください メンタリングマインドのもと、 テーマにあげて全員で支援することがあります (守秘義務あり) お会いできるのを楽しみにしています

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る