ブログ
BLOG

おばあちゃん・お母さん・わたし

2013年07月17日
テーマ
ナイスなムービー

じつは、七夕の夜 92歳のおばあちゃんが 天国に旅立ちました。

子どもたちを愛していた おばあちゃん 孫やひ孫を愛していた おばあちゃん 美味しいものをつくってくれたり 手紙を書いてくれたり 会いに行くだけで 喜んでくれたり 存在そのものが愛でしたニコニコ

お母さんは おばあちゃんから たくさんのことを教えてもらって

私は お母さんから たくさんのことを教えてもらいました

もしかしたら もう、お母さんが天国にいるかもしれない そんな人は 「お母さんだったら、こんなときどうするんだろう・・かお」 そんな風に考えたりするのかなはてなマーク

いま、生きてて話が聞けたり 教えてもらったり お小言を言ってもらえたり そんな当たり前のことができるって 本当に奇跡でですね

私は 病院で痩せて小さくなった おばあちゃんの手を握り締めて 話をすることができたんだ。 うれしかったなぁ

いま、そこにいるからこそ できること。 それが、ハグニケーションです

 

NEW7月の勉強会は22日(月)ですニコニコ 第12回 コミュニケーション診察室 2013年7月22日(月)18:30~ 【テーマ:人を惹きつける話し方~】 http://ameblo.jp/hugjapan/entry-11559365554.html →残席わずかです。

 

NEW8月9日(金)夜 年に一度のハグの日イベントニコニコ 「ハグ二ケーションしようよ!2013」 今年のテーマは「大切な人にハグしよっ!」 http://hug.sc/info/130809.asp

本日の曲は

押尾コータローさんの

「MOTHER」

聴いてみてくださいね↓ニコニコ

http://goo.gl/5U1MJ

 

はぐはぐ。

同じテーマの記事

2016年5月9日
2016年2月14日

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る