ブログ
BLOG

第12回 コミュニケーション診察室「人を惹きつける話し方」でした

2013年07月23日
テーマ
子育て講座・セミナー

みなさん

おはようございます

マザーさと子です

日本ハグ協会

昨日は

第12回 コミュニケーション診察室でした

じつのところ

腰痛→夏風邪で

ここ数日は

珍しく元気がないマザーさと子でしたが

きのうのブログにアップした

じぶんのユーチューブの映像を見て

ちょっと元気がないくらいが

ちょうどいいなぁと思ってもおります。

日本ハグ協会

昨日は「すべる確率89パーセント」の

落語からスタートしました。

ターゲットを間違えると

意味がわからない落語は・・・

やっぱり、予想通りの反応かお

コミュニケーションは予測できるので

事前に相手を知ることで準備ができますね

(これ、大事)

定員を超えて、

多くの方にご参加いただいたので

一言ずつ発してもらいましたが

さと子さんの元気をもらいにきましたニコニコ

と、言っていただけるたび

申し訳ないような気持になるほどの

元気のなさでしたが・・・

日本ハグ協会

終わったころには

やっぱり

続けてきて良かったし

こうしてきてくださる方が

いらっしゃるということは

本当にありがたいなぁと実感する

珍しい気分の夜でしたカゼ

日本ハグ協会

こんなに毎日暑いのに

かえって体を休めたり

ビールでも飲んだらいいのに

私のセミナーに来てくださるだけで

本当に頭が下がります。

もっともっと精進します。 日本ハグ協会

みんなの毎日が

もっともっと幸せになりますように

感謝をこめて

はぐはぐ。

●7月28日(日)お台場 主催:キョーカイ協会 (トークセッションのゲストとして出演します。私のご招待枠あるのでお声かけてね♪) http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_130622204287_1.htm ●今年もやります。ハグの日イベント^^ 8月9日(金) 名古屋 主催:日本ハグ協会 (今年は、楽しく学べる講演会スタイル^^) http://hug.sc/info/130809.asp

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る