ブログ
BLOG

「はぐはぐ通信 企業版」

2013年09月07日
テーマ
子育て講座・セミナー

おはようございます!

日本ハグ協会 高木さと子ですニコニコ

私の研修講師としての

最近の取り組みでオモシロいのが

「はぐはぐ通信 企業版」本

一部の会員さんに届いたことのある

かわら版的なコラムを

企業バージョンでつくって

研修と研修の間のモチベーション維持に

活用しています。星

日本ハグ協会

メーリングリストを作ったりすることも

あるのですが 職種によっては、メールアドレスを

全員が持たない会社は多くて

全員に均等にお届けできるものは

これしかないと、データで送って

各支店に届けてもらっています。手紙

撮影していただいた研修風景や

休憩時間のオフショットを

コラムの下に入れると

研修のときが蘇ってきて

「あ!!先生と約束したんだった!ニコニコ

と宿題をやり始めたり

考え方を振り返ったり

実践に移しやすくなるヒントが

あるのかなぁと思って

必要と感じるときは出しています。

私の通っている美容室で

担当してくれている、

美容師の波多野チャンは

予約すると、前日に私のヘアスタイルを

イメージする時間をつくるそうなんです。 (ちなみに、私はカラーもスタイルもすべて、波多野チャンにお任せニコニコ

それって愛だなぁドキドキと思うんです。

愛って、相手に会えないときに

どれだけ相手のことを考えているか

だと思うんですよねラブラブ!

だから

月に一回しか会えない

研修参加者のみなさんのことを

会えないときにも考える時間をつくるニコニコ

波多野チャンのを真似しています。ニコニコ

いいでしょチョキ

企業に向けて、悪びれることもなく

「はぐはぐ通信」

やっちゃってますガーン

また、スタッフ同士、お礼を言ったり

ねぎらったり応援メッセージを書きあう

サンキューカードも、結構いろんな会社で

取り入れてくださってます。

全部、ハグニケーションですねニコニコ

これもまた書きま~す。

では、今日もステキな土曜日を!!

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る