ブログ
BLOG

写真が好き

2013年09月02日
テーマ

いろんなものを

脱ぎ捨てると

人はどんどんシンプルになる

日本ハグ協会

今年、沖縄に行ったとき

朝5時からカメラマンの方に迎えに来てもらい

撮影をすることになりました。

このときの写真を

どう使っていくかは

いま準備中でもありますが

とにかく、ワタシは

一瞬を切りとるフォトが大好きで

一眼レフを持ち歩くことも多いです。

今回、お願いした

カメラマン今泉真也さん

わざわざ沖縄でって・・・

どんな依頼があるんですか?ニコニコ

とお聞きすると

50代の末期がんの女性が

自分が死んでからも

夫がさびしがらないようにと

沖縄の青い海と空のもと

笑顔で写っている写真を

東京からひとりでひっそりと

撮りに来る人もいらっしゃいましたよかお

・・・と。

写真を撮ろうって思う人には

いろんなストーリーがあるんですね。

私も、生きた証を

残したくなるような生き方をしなきゃなぁと思います。

日本ハグ協会

写真の面白いところは

自分の知らない自分が

そこにいるということ目

いつの間に撮ったの?

って写真があると嬉しくなるなぁ。ニコニコ

カメラを通してみると

どうしても隠せない いろんなものが見えてくる。目

日本ハグ協会

自然ってすごいでしょ。

まったく飾らず

ポーズもとらず

微笑むこともないのに

この美しさとバランスドキドキ

カメラマンは

なにも言わないけど

いろんなことを

見透かされてるんだろうなぁ・・・

と思いながら

ま、いいか!

と被写体になってみたり。ガーン

飾らなくても

見栄張らなくても

がんばりすぎなくても

いいんだよ。

ただまっすぐに

自分の信じた道を

自分の役割を生きていくことが

カッコ良く生きる秘訣ニコニコチョキ

福島正伸先生の

平成の社長塾 3期生は9月スタートです

http://hug.sc/info/heisei-syacyo-jyuku3.asp

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る