ブログ
BLOG

昨日の豪雨大丈夫でしたか?

2013年09月05日
テーマ

おはようございます

日本ハグ協会 マザーさと子です

昨日の名古屋の豪雨

すごかったです。

わたしも地下鉄まで歩くだけで

パンプスが中までびっしょり。雨

名古屋駅での予定は中止にして

帰ってきましたが

その名古屋駅は人であふれて

大変なことになっていたようですね。しょぼん

息子の友だちも電車が止まってて

「今から4駅分歩く!」

と連絡があったのが夜8時

大丈夫だったかな?

みんなちゃんと家に帰れたかな?地下鉄

最近、連続で竜巻が起きたり

各地でゲリラ豪雨が起きたり

なにか

日本へメッセージを送ってる気がしてなりません地球

地球を汚してるから?

無関心だから?

人はいじめられるより

無視されるほうが辛いといいます。

東北で起きていることは

海外のメディアのほうが

大問題として伝えていたりします

怖いことは、目を向けたくない

だけど

本当のことはひとつだけ。

でも、何もできないから

評論家にはならない

ただ自分のことをしっかりとやるだけ。

決して無関心じゃない

自分が元気で仕事をしてニコニコ

ちゃんと家族のことを守ろうニコニコ

ちゃんと家族に愛してるって伝えようニコニコ

大切な人にハグしようニコニコ

地球が愛の星だとしたら

そんな人類がいるところを

大切に守ってくれるはず。地球

そして地球にパワーを届けよっドキドキ

きっとそれが大切なこと。

(夏目祭子さんの話がすとんと落ちた件、  これは長くなるので、改めます)

被害がこれ以上大きくなりませんように

みんなが助けあえますように

私もしっかり考えて行動できますように

ゆうべは一人でワイン飲んで

早く寝てしまったので、超早起き!

ちょっと走ってきますランニングスカート

あ!ちなみに

わが家はもう高校生なので

緊急時集合場所を決めてあります。

何かあったら

絶対にそこに行こうねニコニコ

そしたら、絶対に会えるから。

って場所を決めてありますよん。

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る