ブログ
BLOG

人財力

2013年10月02日
テーマ
ちょっといい話
こんばんは マザーさと子です 街で自分の家族にバッタリ会うと 妙に嬉しいのは、なぜでしょうね。 息子から、 『ママの車が目の前を通り過ぎた!』 と、電話があって、 すぐに戻って欲しいというので 戻ってみると、 カバンが重いから カバンだけ持って帰って欲しいと 助手席にポンとカバンを置かれて なんともシアワセな気分になりましたニコニコ
photo:01


さてこちらは、経産省主催の勉強会での 物語コーポレーションさんの プレゼンから。 人を大切にするから その人が能力を発揮し 高付加価値を生み出して 結果、会社に利益を生み出す。 居酒屋などの小商圏ビジネスは 商圏内に7割の顧客がいる。 忘れさせない 飽きさせない 卒業させないことが大切。 10万人アンケートで このお店が大好きドキドキ というロイヤルカスタマーは なんと5パーセント。 何が好きで リピートしているかといったら 従業員の笑顔が好きドキドキなんですって。 おー、やっぱり!ニコニコ だから、私の研修タイトルには 『また貴女に会いたいと言われる人になろう』ってなってるんだな~ドキドキ 人財力。 人を育て大切にすることが そのルーツなんだよね。 やっぱり、人が好きニコニコニコニコ

・・・

冒頭に書いた息子とのやり取り

家族って、なんだかんだ言って

いろんなことがあうんで許される。

でもね

恋愛やお仕事だと

そういうわけにはいかないの

だから、

わざわざ

いちいち、

思ってることを言葉にして

態度に示して

伝えないと伝わらない。

それがハグニケーション。

めんどくさがらずに

やってみよう。

「今日も読んでくれてありがとうニコニコ

はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る