ブログ
BLOG

原田隆史先生の組織づくりセミナー

2013年11月19日
テーマ
子育て講座・セミナー
おはようございます 日本ハグ協会 マザーさと子です。 原田隆史先生から 理想の組織のつくりかたを 学んできました。本
photo:01


大阪の荒れた中学校にを立て直し 陸上部顧問として、 生活指導と独自のノウハウで 7年間で13回の日本一に導いた 原田先生。 大企業の人財育成を通して 人と本気で関わり 結果を出してきた原田メソッドのファンのみなさんが全国から集まり 会場は満席、すごい熱気でした。目 すばらしいのは 良い人間関係を築ける人、 結果を出すチームの中で 日々起きていることを どの組織でも誰でも再現できるように とてもシステマチックに プログラム化されているということ。

このしくみを使うと 会社や組織の規模に関係なく 3秒で現状と改善行動が 一枚の用紙で見えてしまいます。 私は、よく 「どうしたらさと子さんみたいになれますか?」 とご質問を頂きます。 「どうしたら」を 具体的に伝えられなければ 再現できません。 無意識を意識化すると ノウハウになるんだな。 多くの人を救うんだな。 と、ロジカルな思考に シフトしてる気分の朝です。 何かのブランドの本に書いてあった。 人が無意識に惹きつけられるもは ・丸いもの ・温かいもの ・やわらかいもの 子どもにとっては お母さんそのものですね。ラブラブ

photo:02


それでは学校や会社では 個人やチームが結果を出して シアワセ感じるために どんなコミュニケーションが 求められてるのか・・・。 原田先生の話を聞いてると 生き方そのものから 相当な勇気をもらいます。ニコニコ

ご自身の教育の体験談は

本を読んでもお話を聞いても あまりに感動的で泣けてしまいますしょぼん 教師をされていた経験から 組織の中でできない一割の人を 「切る」という感覚は 全くないというフレーズは 子育てにも通じるものであり 私の使命感と何度も重なって とても勇気をもらいました。 アプローチは全然違うけど、 同じ思いの人がたくさんいる その場は、とても心地よく ホスピタリティに溢れていましたニコニコ 原田先生のワンデーセミナー は 12月15日に名古屋でも開催されますよ。 http://harada-educate.jp/news/1-day-nagoya.html 写真は、今日から ごはんが保温タイプの容器になった 息子たちのお弁当箱。 あったかいご飯おにぎり それだけで、ちょっと 頑張れそうな季節ですね。 今日もステキな一日になりますように。 はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る