ブログ
BLOG

石黒由美子さんとはぐはぐ。

2013年11月04日
テーマ
ちょっといい話
こんばんは 日本ハグ協会 高木さと子です。 昨日、岐阜の各務原で 石黒由美子さんにお会いしました。
photo:01

石黒由美子さんは 北京オリンピックに出場した シンクロの選手です。 小学校二年生の時に交通事故で 顔面540針を縫う 大怪我をしてしまいます。 治療中に見た シンクロナイズドスイミングに憧れ、 後遺症と戦いながら努力して見事! 北京オリンピックに出場されました。 http://www.s-rights.co.jp/member/athletes/ishiguro_y.html ご実家がわが家と 歩いて五分くらいの ご近所ということもあり 子どもたちの先輩なので よく講演に来てくださるようです。 じぶんたちと一緒の小学校に 通っていた方が、事故を乗り越えて 輝いていくお話は、とて勇気を もらったと話してくれました。
photo:02

きのう、岐阜のドリプラの コメンテーターとしてイベントに 参加させていただきましたが このイベントのサプライズゲストとして、参加されてました。 楽屋でも、とても気さくで優しくて それでいて細かなところに気づく 繊細なセンスをお持ちの方だなぁと 一瞬でその魅力に 引き込まれる方でした。 この二枚の写真は 石黒さんのカメラマンの方が 撮影してくださいました。 律儀に由美子さんご自身が 写真を送ってくださいました。 細かなことまで気配りできる こんな振る舞いが 世界で活躍できる人なんだなぁと 実感します。 すごい人ほど謙虚で優しくて 気配りができると思います。 いつも勉強になります。 ありがとうございましたニコニコ はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る