ブログ
BLOG

あけましておめでとうございます 孫とハグハグ

2014年01月01日
テーマ
家族
2014年
新年あけましておめでとうございます

昨年はブログを訪問してくださって
本当にありがとうございました。

今年も、毎日のふりかえりと気づき、そして
活動のご報告などをアップしていきます。
時には気ままなつぶやきにもお付き合いくださいね。



毎年、今年こそはハワイで年越しをしようと思いながら
今年も、実家で過ごさせていただきました。
お義母さんは77歳。とても元気です。

高校生の息子たちは
「友だちと初詣に行きたいから早く帰る!」
といいながら、毎年ついてきてくれるので
優しい子だなぁと思います。

今日はお墓参りとコメダの和風カフェ
おかげへ行ってきました。
私も以前のように、なかなか逢いに行けないので
帰り際にお義母さんにハグしてみました

流れをつくれば、あとは簡単!
「ゆーや!」「しょーた~~!

といいながら、自分よりずいぶん
大きくなった孫たちに
抱きしめられていました。

「わ~うれしい!!
 孫とはぐできたわ~~

夫婦や親子はもちろんのこと
年齢を重ねるほど、ハグは必要だと思います。

私のおばあちゃんにも数年前ハグしたとき
「さとちゃんに、触ってもらったから長生きできるわ!」
そんな風に喜んでくれました。
92歳で去年天国に旅立ちましたが
あのときのうれしそうな顔を忘れません。

逢えるだけでうれしい
話をしたらもっとうれしい
抱きしめたら、超うれしい

孫への愛は無償の愛。

ちょっと返すだけで、その効果は100倍返しなのです。
お正月、お年玉のお礼はハグ
いかがでしょうか?

写真は、実家のワンコと全力疾走している息子たち。
おばあちゃんから見ると、可愛がってる愛犬と孫との
お宝4ショット写真です。
カンタンケータイにおくってあげよっと!

普段、親孝行もなかなかできないので
今日は名古屋のおばあちゃん。
次は実家の両親。
お正月にまとめてハグニケーションしちゃいます
またご報告しますね!

今年も、マザーさと子のブログを
どうぞよろしくお願いします!

はぐはぐ。



最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る