ブログ
BLOG

うれしいメッセージ 貴女も「はぐはぐ」してくれてたのね♪

2014年01月16日
テーマ

こんにちは 日本ハグ協会 マザーさと子です。 ブロガーにとっては とってもうれしいメッセージが届きました。 ご本人の了解を頂きましたので、ここで シェアさせていただきますね。 2年前からアメブロの記事をずっと読ませて頂いています。 さと子さんの言葉に癒され、 前を向いて進むことができています。 2年前、公私ともにいろんなことが重なり どん底だった私を救ってくれたのが、さと子さんでした。 はぐはぐといつも言い聞かせて頑張ってきました。 どんなときも、お風呂タイムで、湯船につかりながら、 自分で自分をハグしながら、 「はぐはぐ」「今日もありがとう」を続けてきました。 いつのまにか習慣化していて、 元気になった今でも毎日「はぐはぐ」しています。 さと子さんに出逢えたご縁に感謝しています。 これからもどうぞよろしくお願いします(^o^) 色々な気づきを経て、本来の自分に戻っていく途中にいます。 抑えこんできた自分を解放させてあげて、 自由に楽しむのが私の今年のテーマです。 さとこさんに出逢えて幸せです。 ありがとうございます。 これからも更なるご活躍を。 健康で素敵なことがたくさん訪れる一年でありますように。 ぜひお友達になって頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 お会いしたことのない貴女 「自分をハグハグ」 毎日、お風呂で意識してくれてたんだ! うれしいなぁ・・・ニコニコ コミュニケーションツールが多様化して メールやメッセージが 気楽に送れるようになりました。 年末年始を経て、あまりの数の多さに 自分自身雑になっているなぁと 最近反省していると同時に 本当に大切なメッセージを 見落としたりしてはいないだろうかと ふと我に返ってふりかえったりする 今日この頃です。 Facebookのメッセージは すぐに返事をしないと、どんどん下の方に 埋もれてしまうし アメブロのメッセージは 数ヶ月で消えてしまうので 誰だったかもその履歴からは 追うことができなくなってしまいます。 そんな中でも、思いのこもった きらっと光るメッセージに ぐっときてしまいました。 私が大切にしているブログの記事によって お会いしたこともない誰かが元気になっている。 誰かの役に立っている これは、ブロガーにとっての大きな モチベーションだと思います。 Facebookも基本、 お会いしたことのある方だけの 交流としているのですが こんなメッセージをいただき お友だちになることもあります。 人間力で一番大切なのは コミュニケーション力。 思っていても 伝わらなければ 思っていないのと同じ。 102歳で現役医師の 日野原先生がおっしゃった言葉です。 だから、私はいちいち書きます。 しつこくても書いています。 わかったわ!と言われても その日に感じたことを たった一人のために書いています。 一番は、自分に書いていますが・・・ 結果いろんな人に届くんだと思います。 遠くに住むだれかの お役に立てること インターネットのおかげですね。 感謝を込めて はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る