ブログ
BLOG

永遠の0 見てきました

2014年01月08日
テーマ
ナイスなムービー

こんばんは 日本ハグ協会 マザーさと子です きょうは、映画「永遠の0」を見てきました。 見た人のレビューをたくさん見た映画 なんだか見る前からドキドキしてしまいました。 http://www.eienno-zero.jp/index.html 映画の中にはたくさんのメッセージがありました。 ・生きるということ ・愛するということ 98歳の私のおじいちゃんを想いました。 ・私の祖父も戦争に行ったことがあるということ ・20年後には、語り継げる人はひとりもいなくなるということ 仁義という言葉は あまり使いませんが 男の人は男の役割があり 女性は女としてのつとめがあり 守り守られ、愛し愛されるという役割があるから 人は頑張れるし成長していくんだと思いました。 確実に言えることは 生きてるからこそ 役割を果たすことができるし いまの自由な時代は 本当に無限の可能性があるということ。 すべて自分で選択できるということ いい時代に生きてるんだ! 死ぬときに あれをやらなければ良かったと 思う人はいなくて もっとチャレンジしておけば良かった と思う人がほとんどだそうです。 終末医療に関わる医師が書いた本に 患者さんの後悔の中に ・好きな人に告白しておけば良かった ・もっと人生を楽しめば良かった ・夢をあきらめなければ良かった というものがあるそうです。 全部できることばかりだなぁ。 さてと、やろう!! はぐはぐ。

同じテーマの記事

2016年5月9日
2016年2月14日

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る