ブログ
BLOG

女子必見【アイスちゃんに学ぶ 愛されレター5つの極意】

2014年02月19日
テーマ
はぐよ 日本縦断の旅
3年前 はぐよちゃんの ホストファミリーとなってくれた アイスちゃん(当時3歳)から はぐよちゃんへのお手紙が 届きました。
photo:01

地球に来てくれて ありがとう おにいちゃんも 喜んでるよ はぐよちゃん 大好きーー! さとこさんも 大好きのはぐよちゃん 困ったとき アイスちゃんに 聞いてね!ニコニコ アイスちゃん ステキなお手紙 本当にありがとうね!ニコニコ 大好きな人のこと(はぐよちゃんのこと) 心から運命の人って思えること。 この手紙には その要素がたくさんつまってます。 それでは、ブロガーさと子が解説しましょう。 女子の皆さん、とても参考になるので ぜひともお勉強してください 【アイスちゃんに学ぶ 愛されレター5つの極意】 ①「地球に来てくれてありがとう」 →日本なんて小さな規模で考えていない  ハグがもたらす愛は、世界、いや  地球規模での活動であることを確信している 使用例「私の前に現れてくれてありがとう」 →この広い世界で、出会えた事、  そのものが奇跡なのです!! ②「おにいちゃんも喜んでるよ」 →具体的な人物を使ってはぐよ人気の客観性を示している  まだ幼いアイスちゃんにとって、尊敬する兄も  認める存在であることは、愛すべき存在である確信でもある    使用例「○○さんも貴方の営業センスは秀逸だと褒めていたわよ」  →第三者を使ってのプラスの承認。とっても効果的です ③「はぐよちゃんだいすきー」 →あまりにも直球な素直なストレートな愛の告白!恋の矢  その純真な心に誰もが心うたれます。  使用例「だいすき~~~♪」  →明るく楽しそうに、満面の笑みを添えるのがポイント    深刻な顔をしたら、重くて逆効果となることが多いです。 ④「さとこさんもはぐよちゃんも大好き!」 →大好き2段活用  はぐよちゃんに愛を告げるとき  その家族も巻き込む作戦。完全にやられました  あいすちゃんを嫁に迎える覚悟が決まりました。  使用例「○○さんも(○○さんの大切にしている人)も大好き!」  →人は自分が大切にしている事やモノ、人を   認めてもらえると、相手に対して心を開き始めます。   好きな人が大切にしてる事も好きになったり   興味を持ったりしてみてね ⑤「はぐよちゃん、困ったときはアイスちゃんに聞いてね」 →完全にプロの領域です  まだ小学校にも行っていない幼いアイスちゃん  【大好き&私が守ります】このセットは  誰もが落ちます。甘くてそれでいて強い。  アイスちゃん、本当に聞いちゃってもいいかな??ラブラブ!  使用例「困ったときは、私がなんとかするから!」  →人は自分でなんとかするしかないと、感覚ではわかっています   それでも自分より幼い子どもや、若い女性から   こんな風に言われると、目に見えない力が湧いてくるものです さらに! イラストで自分とはぐよちゃんが満面の笑みで ほほ笑んでいる!! →そう、そこには二人の未来のビジョンが  ありありと描かれているのです。  可視化することで人はイメージしたことに  引き寄せられるようになります。   そう! 本当に大切な事は 力を貸したり、なんとかする事ではなく 自分で何とかしたくなる パワーを与えられる存在になる事なのですニコニコ
photo:02

はぐよちゃんと離れたくないといって 泣きながら寝たという 愛くるしいその寝顔には 底知れない愛があります。 子どもを育てながら エネルギーをもらっているのは 私たち大人なのかもしれませんね。 抱きしめてハグ ほほ笑んでハグ お手紙でハグ メールでハグ 電話でハグ そう、ハグニケーションは工夫なのです 気づく、感じる、工夫する 根っこにあるのは、 大切な人を大切にしようと言う信念。 パートナーがいなくても 職場に仲間がいるではないか。 家に家族がいるではないか お隣に住む人に「おはよう」 という事だってハグ。 いつでも誰でもハグニケーションできます。 アイスちゃん 本当にありがとう! 【参考:はぐよ日本縦断の旅】 http://hug.sc/hugyo/index.asp はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る