ブログ
BLOG

神様のなみだ

2014年02月28日
テーマ
おすすめの本
おはようございます 日本ハグ協会 高木さと子です。 友人の大竹由美子さんの物語が 本になりました。 竹之内響介さんの書いた 「神様のなみだ」です
photo:01

昨日のお祝いパーティーでも ゆみちゃんからは、何度も 「普通」という言葉が出てくる 「後悔し続ける」という言葉も 何度も出てきた。 いま、介護の仕事を している方々と関わっていて 人がその命をなくしたとき 周りの人で、なんの後悔もない人は いないんだとおもいます。 でも、みんなその経験を糧にして 今を一生懸命生きている。 その姿は、人に勇気を与えてくれる。
photo:02

最愛の一人息子を 亡くした母は 残されたその命を燃やし 天国の息子に会うその日まで 輝き続ける。 「普通の生活ができること」 家族とともに 闘病経験のある人なら だれもが重く重く受け止める言葉。 だからこそ 笑顔で大切な人と関われること どれだけ尊いことかわかります。 私の使命と本当にいっしょ。 運命的なご縁だわ!
photo:03

ちゃんと身をただして 読みたかったので 朝からお庭の見えるお店で 読み始めたのですが 涙がとまらなくなり やっぱり家で読めばよかったと 後悔しています。 はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る