ブログ
BLOG

【講演】働く喜びを実感できる会社をつくろう ?国際ロータリー南尾張分区IMにて?

2014年02月09日
テーマ
子育て講座・セミナー

こんばんは
日本ハグ協会 マザーさと子です!

今日は日本全国、すごい雪でしたね
私は、雪降る名古屋で
国際ロータリー南尾張分区の
インターシティーミーティングで
基調講演をさせていただきました。



テーマは
働く喜びを実感できる会社をつくろう
~会社が元気になる3つの秘密~


会社で社長さんがハグニケーションできる
簡単な方法を一緒に練習しました

参加形式のワーク、皆さん白熱しすぎて、
トークが終わらない、終わらないのです(笑)

「終わりと言ったら静かにしてー!!」と叫ぶわたし。

そして・・・
とうとう知多半島の経営者の皆様も



最後は私のナビで・・・


日本流ハグを体験してくださいました!!
これは、会社用ではなく奥さま用!



200人のハグニケーション


・家に帰ったら何をしたらいいかがわかりました
・今まで、ずっとハグとは真逆のコミュニケーションをしていました
・今度こそは、会社でやってみたいと思いました
・子どもと仲良くなれそうです
・妻が何を求めてたのかわかりました
・わかったけど、実践するのに勇気がいる!
・泣けました

などなど、ものすごく多くの感想を
その場で聞かせていただきました
コミュニケーションは
毎日当たり前のことだからこそ
ちょっと工夫するだけで人間関係が良くなり
風土が良くなり、みんなの士気が上がる。

雪の日の思い出に残る一日でした
貴重な機会をありがとうございました!

はぐはぐ。



最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る