ブログ
BLOG

【講演】素敵な聴き方話し方 スギ薬局ユニオンさまにて

2014年02月07日
テーマ
子育て講座・セミナー

こんばんは
日本ハグ協会 高木さと子です

今日はスギ薬局さんのユニオンさんの
総会で講演させていただきました



若手の店長やスタッフさんが
全国からたくさんいらっしゃいました。

組合活動の中でも
働く人たちが、働く意義や
働く喜びを感じてほしいと
そんなきっかけを与えてほしいと
おっしゃいます。

人がイキイキと輝いたり
嬉しいや楽しいが飛び交う
そんな場には
きっと笑顔があふれることでしょう



みなさん、とってもいい笑顔で
私の話を聞いてくださいました。



働く人がキラキラ輝いて
家庭に帰っても
仕事の話を楽しそうに話して
子どもたちは早く大人になりたいなぁと
大人に憧れるような、そんな生き方の
見本を見せられるような日本に!

ほほえむ力
聴く力
問いかける力
関わる力

筋トレするように
コミュニケーションもトレーニングすると
目の前の人を笑顔にできる力がつきます

最近寒くて運動不足で
本当の筋トレを怠りがちですが
コミュニケーションは
いつでも鍛えまくっている
マザーさと子です。

今日も150人の方々に
日本流ハグの作法をお伝えしました♪

いつでも、どんなときでも
即対応できる力がつきますよ。
寝起き以外(笑)

今日もお楽しみ様でした

はぐはぐ。



最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る