ブログ
BLOG

息子たちに講座をやりました

2014年03月25日
テーマ
家族
こんにちは 日本ハグ協会 マザーさと子です。 昨日、うれしいことがありました。 今年高校を卒業した長男。 春から高校2年生になる次男 ふたりとゆっくり 未来の話ができました。 わたしが日頃 研修やセミナーで話してることは 誰よりも、身内に聞いて欲しいこと なぜって、考え方も手法もすべて シアワセに生きるコツだからニコニコ そう、マザーさと子は 自分の息子たちに 緊急講座をやりました。 一昨日の、愛知芸術劇場での 舞台の中で気づいたことを しょーたに話したら、 すごく納得してくれて それを今度はゆーやに話したら いきなり、質問が飛んできたラブラブ! 音楽の道に進もうとしてる、ゆーや。 バンドのLIVEの集客の話から ネットやSNSの活用方法の話から 目標と目的の話になり 理念の話になりましたニコニコ 息子が最後まで 聞いてくれることは いままでなくて 集中力が切れたらおしまいだと思い その辺にあった 裏紙を使って 一気に話しました。(笑) 『ママ、はじめていい話したね!ニコニコ』 と、、しょーたから 超上から目線で褒められました(笑) いくら親が必要だと感じても 身内ほど、 必要な時に 必要なものしか 人は受け取れない。 隣の席で、 一生懸命やってる人のことを 他人事のように見ていた人も 自分にとって必要になると 『教えてください』 と、先人に聞きに行く。 子どもとイイ話しをしたければ その日まで、自分の体験で 伝えられる事例を作り続けるのしか ないのかもしれないな。 などと思う、わりと ストイックな マザーさと子なのでした。
photo:01

今日は、殴り書きのメモを持って 仲間たちと一気にコンセプトを 固めてホームページを 作り直したらしいです。 『本当にありがとう! とてもわかりやすくて 勉強になりました!』 と言ってくれました。 人はスイッチ入ると 一気に動きますね! 私もがんばろっニコニコあせる 写真はハグスポットを 手に載せてみたの図ですラブラブ はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る