ブログ
BLOG

笑顔あふれる家庭をつくろう 豊田こども園にて

2014年03月15日
テーマ
子育て講座・セミナー
おはようございます 日本ハグ協会 高木さと子です。 豊田市の幼稚園、保育園で 新年度から保護者の会の 会長、副会長をされるママたちへ 今年もエールを送ってきました。 今年で3年目です。
photo:01

すごいのは、この講演後、 この場で豊田市の子ども園の 総代表が決まるのです(≧∇≦) 去年まではじゃんけん 今年はくじ引きでした。
photo:02

毎年、一年後にお会いすると その会長さんの成長っぷりに 本当に驚かされます。 今日も、一年ぶりにお逢いした 今年の会長さんが 「高木先生の言葉を胸に 一年間くじけずにがんばりました!」 と話してくださいました(*^^*)
photo:03

この場に来ると、 役割が人を創るんだということを 心底実感します。 来年の新会長の鈴木さんと あと少しで任期を終える今年の 会長さん。
photo:04

なんだか、覚悟した人の顔は 本当にいい顔になるなぁと 気持ち良くなります!
photo:05

ママは役割がたくさんできた方が 時間の使い方も コミュニケーションも 上手になるからね。 きっと、もっともっと家族の笑顔も 増えると思います。ステキ(≧∇≦) はぐはぐ。 iPhoneからの投稿

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る