ブログ
BLOG

明日はドリプラ名古屋の支援会キックオフで講演します

2014年04月05日
テーマ
こんにちは
日本ハグ協会 高木さと子です

明日はドリプラ名古屋
支援会のキックオフで講演させていただきます


名古屋のドリプらも、今年で6年目です
名古屋でドリプラをやろうと
2年間実行委員で実務を担当しました。
経済産業省にも出向き
中部経済産業局を紹介してもらい
名古屋市にも挨拶に行き
あの頃の自分の行動力は何だったんだ
と今思い返しても思います。笑


いろんなことを学ばせて頂いたこの場。
今ふりかえると、ひとは自分のためだけには
頑張れないけど誰かのためになら
頑張れるということ。

正直、自分自身もこれから!という状態だったのに
私は手弁当で人の支援を買って出たのです
そこには、女性起業家の仲間の存在、
メンターの存在、
集まってくれた人たちの存在がありました。


いまや、世界中で開催している
ドリームプランプレゼンテーションですが
ここに行くと、いろんなことが学べます。

そして、夢を語った瞬間
家族や身近な人から反対されたり
孤独になったことのある方
私の「マザーさと子」としての、
家族や子どもたちとの向き合い方も
併せてお話ししようと思います。
最近、うちの息子たちがいいんですよー。
洗濯物は干すし、たたむし、部屋は片付けるし・・・
どうしてそうなったのか。
すべて夢のおかげなんですよね。


夢や志の大切さ、そして
それを応援できることや
応援される人になるには
どうしたら良いのか、
お話ししたいと思います。

よく考えると
いまだに毎日のように
この仲間に支えられています

どなたでも参加できるので
明日お時間がある方はご参加くださいね。
ちょっと若きころの写真があったので
思い出にひたりながらアップしました。

私の公開講座が少ないので
「高木さと子、どんな話するんだ!?」
という興味のある方も連絡してみて下さいね!

===============

今年もはじまります!
第一回目の支援会は日本ハグ協会の高木さと子さんによる
基調講演からのスタートです!!

たくさんのご参加、お待ちしています。


第1回支援会 (キックオフ) 

日時:4月6日(日)14:00~17:00
会場:(株)アクションラボ 
名古屋市中村区名駅南1丁目19-27 オリファビル3Fセミナールーム
基調講演 
講師 高木さと子 
『ドリプラのプロセスの中で学ぶべき自立型相互支援とは感動・共感のプレゼンテーションとは』
第1回のみ 参加費¥1500

終了後懇親会をします
参加希望の方は前日までにご連絡ください
dreamplan.nagoya@gmail.com
コメントを残して頂いてもOKです

https://www.facebook.com/events/216755505187047/






最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る