ブログ
BLOG

隠岐諸島での学びから

2014年06月10日
テーマ
おでかけ
Blogのつづきです! この絶景の数々は 西ノ島というところ。
photo:01

海水に侵食された大地は なんとも言えない芸術を 作り出しています。 こんなの、大好きなんですドキドキ
photo:02

隠岐の牛はこんなに自由な 育ち方をしているので 本当にのんびりとゆったりと 過ごしています。ハイジの世界ニコニコ
photo:04

photo:05

ほんの1時間ほどの見学でしたが 全員すっかり子どものように 癒されてしまいました。
photo:06

午後は隠岐高校のみなさんへ 高野登さんと大久保寛司さんの ダブル講演。みんな真剣です。
photo:07

夜は隠岐汽船さんの社員研修 テーマは 「仕事と組織の向き合い方」 研修会場は船の中ですよ!
photo:11

じつは、高野さんからマイクを頂き 私もアイスブレイク担当で お話しさせて頂きました。 よこで座って見守ってくださり 貴重な機会にありがたい限りでした。音譜
photo:10

2日間、ありがたいことに 何度も両先生のお話しを 近くで聞くことができました。
photo:09

やっぱり大切なのは在り方。 人を人として大切にすること つながること、巻き込むこと。 そして、みんなが幸せになるための 仕組みであること。 今回、町をあげて お迎えして頂きましたが 役場の人なのか、 ホテルの人なのか 観光協会の人なのか 商工会の人なのか わからないのです。 誰もができることを、その場で 全力で成し遂げるという姿勢。 役割分担を超えているのです。 もっとすごいのは もてなされる側の もてなし返しがすごい(笑) 自然と相手が気持ち良くなるように 配慮できる人間力を 同行させて頂いた皆さんから たくさん学びました。 大いにヒントを頂きました! ありがとうございましたニコニコ 私の周りにはステキな方々が たくさんいます。 なんと幸せなことかと 思います。今からまたがんばります! 名古屋に到着です。 はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る