ブログ
BLOG

海の近くで講演会でした。

2014年07月26日
テーマ
職場のハグニケーション
こんにちは 昨日は、知多の海の近くで お仕事でした。 この夏いちばんの暑さ! とニュースで言っていただけあって 運転中もジリジリ。
photo:01

今回はコンテックEMSさんの パートナー会さん。 協力業者さんとの年に一度の 交流会という貴重な場です。 直前に、講演内容を ガラッと変えて 私の生き様を語るという そんな90分になりました。 懇親会にも参加させて頂き 皆さんのお話をきくと 海外出張、滞在含め 海外生活の長い方々も多くて 家族とのコミュニケーションの 時間がなかなか取れない中 働くお父さんも、本当に 頑張っていらっしゃる!と 思います。合格 みんな子どもたちが同世代で 妙に共感が高まります(笑) 先日の「女性だけの交流会」で 女性の働く環境について 子どもの預け先など いろんな課題が出たものの ある参加者の方から 「うちの夫を含め 世の中の旦那さんも 毎日毎日、朝早くから 夜も遅くまで本当に頑張ってます。 世の中の女性たちも それを改めて知って欲しいし 認めてあげて欲しい」 そんな言葉が出ました。合格 お互いが相手の立場を知り お互いがほんの少し ねぎらい、感謝をするだけで 人はがんばれますね!合格 人は貢献感を感じ 自分に価値があると思えるときにだけ 勇気を持つことができる (アルフレッド アドラー) 年に一度の貴重な場に ご一緒させて頂き 本当に明るく前向きに 日本のためにはたらく方々の キラキラした姿にお会いして もっとがんばろ!と思いました。 島川社長、辻井さん ありがとうございました! はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る