ブログ
BLOG

三重県PTA連合会のみなさんとハグニケーションでした

2014年11月01日
テーマ
子育て講座・セミナー
おはようございます。 日本ハグ協会 マザーさと子です。 昨日は就活スピーチトレーニング最終日を終えて そのまま、今週3度目の津市へ 向かった先は、三重県PTA連合会研修会場です。 テーマは、 笑顔あふれる家庭をつくろう ~いま大切にしたいハグニケーション3つの秘密~ 日々PTA活動にご尽力されているみなさんは とても志の高い、温かい人ばかりでした。 え~~!! と言いながら、始まると盛り上がるワーク。 みなさんつながりの大切さ、良くご存知なんですよね。 大切な家族が、社会で活躍できる人になるように どのような関わりをしたらいいのか 事例を交えてお話ししました。 「20年前に聞きたかった・・・」 と駆け寄ってくださった方もいらっしゃったのですが いま、近くにいるご家族に実践してみるそうです。 人と人とのつながり、関わりは 親子でも夫婦でも職場でもいっしょ。 「人が人を活かす」 近くにいる大切な人を大切にしていきましょう。 高木さと子 日本ハグ協会 20141031 最後は日本流ハグの作法。 みなさんとっても喜んでくださいました。 とても温かい時間でした。 三重県PTA連合会のみなさん 三重県幼稚園協会、三重県高等学校PTA連合会のみなさん お世話になりました。 本当にありがとうございました。 はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る