ブログ
BLOG

ハグダンス準備中です

2015年02月14日
テーマ
家庭に、職場に、学校に
ハグニケーションを!!
こんな思いでハグダンス
【はぐはぐハグニケーション】は
創られました。
カリスマ振付師香瑠鼓さん
いまのエプロンCMに出ている
キュタツヤさんもディレクターとして
一緒に踊ってくれています。
今回は、障がいの壁を越えて
踊りでメッセージを伝える
ハグエンジェルちゃんたちも
参加してくれました。
出来たてホヤホヤの
振付指導DVDを頂いてきました。
{F9206C38-02D1-49F4-A6DB-FE3322F1CAE6:01}
カリスマ香瑠鼓さんから
下北沢のスタジオで
直接振付指導をして頂き
さらに、自然界と共振する
ネイチャーバイブレーションの
レッスンも受けちゃいました。
http://www.lou.co.jp/kaladalabo/nature.html
【共振】って知ってますか?
バラバラに動くメトロノームを
100個同じ場所に置くと
数分間で全てが同じリズムに
なるそうです。
互いが影響しあって
調和して行くんですね。
つまり、私たちは、
環境から影響を受けている
上司は部下に影響し
親は子どもに影響する
だから自分の在り方が大切。
私が今回、香瑠鼓さんから
もらったメッセージは
堂々と気品を持って行動すること。
人を応援する人になりたければ
自分がもっと優雅になればいい。
タツヤさんからは
富士山みたいであっぱれ。
イメージする力があるので
もっと広げてほしい
そうまさんからは
もっと自分のこと考えていい。
こんな3人からのメッセージでした。
私はいつも思います。
誰にも平等な時間を私たちのために
割いてくれる人は本当感謝したい人。
私たちのために、
まずは練習してくれて
踊ってくれて、
そばについてくれて
一緒に楽しんでくれて
メッセージをくれる。
すべてを惜しみなく。
こんなステキなみなさんと
ご一緒させていただけることに
本当に感謝でした。
東大でも学ばれているメソッド
ネイチャーバイブレーションの
本質を教えて頂き
はぐはぐハグニケーションにも
取り入れて頂きました。
愛と平和のハグニケーション
本気で取り組んでおります。
ブログを読んでくださってる
みなさんにも、
一緒に踊って頂きたいので
私たちも大急ぎで覚えて
撮影して、編集して
YouTubeにアップするので
家庭で職場で学校で踊って
ドンドン投稿してくださいね。
いまやってる中でも
とっても楽しみな企画の一つです。
これまでセミナーや
講演や研修という得意分野で
お伝えしてきましたが
もっと気軽に!
もっと楽しく!
という想いで、
LINEスタンプを作ったり
はぐよちゃんに旅をしてもらったり
いろいろチャレンジしてきました。
これからも、
自分と人を大切にする
ハグニケーションは
たくさん新たなチャレンジにも
取り組んでいきます。
応援、メッセージ、一緒にやろう!
どしどしお寄せ下さいね。
いつも読んでくださって
ありがとうございます。
NEW2月19日 第17回コミュニケーション診察室 http://s.ameblo.jp/hugjapan/entry-11984182514.html NEW2月21日スタート認定マザー養成講座第3期 http://hug.sc/info/mother-training.asp NEWLINEスタンプできました! https://store.line.me/stickershop/product/1038025/ja はぐはぐ。

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る