ブログ
BLOG

朝の40分の集中力

2015年04月22日
テーマ
おはようございます!
今朝のパワードリンクは
イチゴミルクいちご

{97E74933-84DD-46B0-9C9F-1F7F30710774:01}

健康志向な息子たち
主婦業をサボりがちな
私へのプレッシャーでしょうかドクロ
わたしの作るものは何でも
喜んで食べますニコニコ

今日のお弁当は
青椒肉絲とネギたっぷり卵焼き
ミートボールです。
タンパク質多し男子メシですねグッド!

洗濯回しながら
食事の支度して
学校の書類に目を通しながら
子どもと会話する
40分くらいでやります。

洗濯や乾燥機、煮物など
経験の中から各仕事の
完了予測時間を持っているから
段取りの良い動きも予想できるのが家事です。

仕事も資料づくりなど
こだわればキリがないもの、
調べ始めたら
永遠に止まらないものがあります。

【1時間で10ページ分の資料に目を通して
赤ペンを入れる】
と事前に時間を決めれば
ダラダラ1日を過ごして
何もしないで終わってしまった!
ということがないのです。

マルチタスクというのかしら
主婦の仕事の段取り力ってほんとに
仕事に活かせるヒントが満載だと思います合格

アポイントがお昼なので
午前中は家事をしながら作業します。
無意識にテキパキこなせる家事のように
仕事もテキパキできるといいなぁと
いつも思っていますニコニコ


サボりがちな家事やハグなど
お金にならないことを
きっちりできると何故だか心が整い
自分がピシッとするのはなぜでしょうか?
明日のコミュニケーション診察室では
そんなお話もしています。ニコニコ

NEW4月23日  コミュニケーション診察室18時半~
「大切な人との関わり方」です!

はぐはぐ。




最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る