ブログ
BLOG

きみはいい子

2015年05月18日
テーマ
ナイスなムービー
昨日は、「きみはいい子」の試写会に
行ってきました!
http://iiko-movie.com

{31F63ED5-5724-477A-97FC-97C951C7D3D2:01}

とにかく、見たあとの座談会が
みんなアツイのです。
人はどこかの知らない誰かに
救われることがある。

私が子どもに優しくすれば
あの子も他人に優しくしてくれる
子どもを可愛がれば世界が平和になる

ステキな言葉も
考えさせられる言葉も
たくさん散らばっている映画です!

原作者である中脇初枝さんが
この本を書こうと思ったのは、
大阪の幼児が餓死していた事件を知ったのが
きっかけだったそうです。

こんな豊かな時代に、心が豊かじゃない
たまらなくやるせない・・わたしも思った。

いつもいつも、
こうして勉強会を企画して人をつなぎ
出逢うメンバーを応援してくれる
山本さんと枝廣さん。
仕事もバリバリしながら
子育てもしながら
休みの日をこうして人のために動く。
しかも、笑顔でなんの惜しげもなく!

どうして、そのギブ&ギブの精神が
身についたのか問いかけてみました

しばらく考えて、出てきた答えが
「両親のおかげかもしれない」
と言うのです。
ご両親は、どんな時も
絶対に否定することはなかったそうです。
ノビノビ、元気に育てられて
善悪は教えてくれて、自分はできる!
と言う感覚をしっかり身につけていった。
「できないかも」という感覚はなく
「こうあればいいのにな」の世の中を
実現しようとできることをする。

まさに、映画とおなじ。
できることを、できる人がする。
これが世の中を良くしていく
大切な一歩なんだと思う。
そんなわけで、私たち日本ハグ協会も
映画「きみはいい子」を応援しています

パーソンズのヴォーカルのJillさんも
ご参加くださいました。
6月26日に武道館ライブです!
めちゃいい人でした!
http://www.personz.net


NEW5月21日  第20回コミュニケーション診察室
「感動を届ける  顧客へのリーダーシップ」

NEW5月31日に渋谷で映画の試写会トークショーに
出演します。

同じテーマの記事

2016年5月9日
2016年2月14日

最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る