ブログ
BLOG

心も経済も豊かになることの大切さ 平和堂労働組合さまでのセミナー

2015年07月04日
テーマ
子育て講座・セミナー
今日は、平和堂労働組合さまの
3年目社員さんへのセミナーでした。

ありがたいことに、よく考えたら
このセミナーはもう今年で
7年連続登壇させていただいていて

「7年前に参加してくださった方々は
もう社歴が10年になるんですね!」

などと話しながら、
ずっとご一緒させて頂けることに
感謝の思いが溢れてきました。

3年目といえば、仕事も恋愛も結婚も
ひとつの節目ですよね。
いろんなことがわかって慣れてきて
役割も増えてきて、環境も変わってきて
さて、これからのキャリアをどうしていこうか
また、年齢の離れたパートさんに言いにくいこと
言わなきゃいけない立場だし。という年齢です。

自分と人を幸せにするコミュニケーションについて
ワークを交えて体験していただきました。


{1B630C81-1900-4BDC-8077-004DC07C1BC6:01}

セミナーその2は貿易ゲーム
みんなでレイアウト変更しているの図
からの西野さんのファシリテート。


{5361666A-9E7C-4A97-BEDC-D7E417AE7273:01}

道具はあるけど資源はない日本や
資源はあるけど道具がない途上国が
物々交換したり
同盟を組んだり
労働力を提供したりと
わずかな時間で社会に必要な
たくさんの気づきがあります。

学ぶことを大切にしている組織は
心も経済も豊かになることの大切さを知ってます
学び活かす場があるというのは幸せなことですね

個人的には、すごくチームワークの良い
役員のみなさんにお会いできるのが
いつもとても楽しみなのです。

NEW7月16日  第22回  コミュニケーション診察室です
http://s.ameblo.jp/hugjapan/entry-12046003217.html

はぐはぐ。






最新記事


テーマ


月別アーカイブ


このページのトップに戻る